忍者ブログ
乳癌と宣告されて。副作用が次から次へと~。 明日が未知数。
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

抗がん剤、アバスチン+パクリタイセルに変わって三週間が終わりました。
痛みと吐き気の調整に四苦八苦です。

ノパミンとプリンペランの吐き気止め
オキシコンチンやオキノーム、ロキソニン、リリカ、ボルタレン

その外色々状況に応じて調整します。

ヒーー難しいよ~。

今の抗がん剤が合うと良いのだけど(^∧^)

予想通り髪がまた抜けて来ました(>o<)

拍手[3回]

PR
オキノームで痛みのコントロールが効かない… 

オキシコンチンを3錠にして、様子を見ることになりました。

吐き気がします。

患部の赤みも増して来ました。

先週血圧の薬を貰いに行くの忘れてた事に気づきました。

寝ても、起きた時身体を動かすのが辛いので、どうしよう
 
今日のお茶のお稽古は休もうかな…

拍手[2回]

海外旅行に行く前
トラマールでは痛みが解消しないので
オキシコンチンに変えたのは
前述の通りです。

旅行の前日に
厚生局麻薬取締部に許可証を取りに行きました。
『ちょっと前、知らなくて逮捕された外国人が報道されたように、知らない人が多いので、周りに渡航する人がいたら積極的に知らせて下さい。』
と、言われました。

実際、旅行会社も知らず、出国の時の検査員も初めてでベテランを呼んで来ていました。

お陰で楽しく旅行が出来ました。

帰国後翌日診察でした。
痛みが日に日にひどくなるので、
オキシコンチンを2錠に増やしました。
2、3日は効いていますが、その後はムチャクチャ痛いです。胸が千切れる感じです。
明後日から、抗がん剤を変える事になりました。
パクリタキセル+アバスチン
点滴で、せっかく生えた髪もまた抜けるそうです。今回は、必ず脱毛するそうです。
血管から癌に栄養が行かないようにする薬です。

薬が変わるのでカウンセリングが入りました。色々聞かれる訳ですが、
『困っている事ありませんか?』
『ハァ?』
返事に困りますよね

効くと良いのですが

抗がん剤が三週間あいたので早く始めたい…。

それにしても痛いです(+。+)

拍手[1回]

CTの結果を聞きに行きました。
主人も一緒です。

CTの結果は癌が少し小さくなっている。骨に転移無し。一安心です。

オキシコンチン
初日はトラマールの方がまだましなので戻して貰おうと思ったくらいでしたが、
2日目はオキシノーム併用で痛くなくなってきました。

そんな話をしつつ
『スペイン旅行で麻薬犬に吠えられる事は無いですよね?』
と冗談半分で主人が聞くと
『あ!そういえば…』
とどこかに電話をかけて
2週間前に申請をしないといけないそうです。でも飲み始めたのが3日前です。

後で連絡を下さるということで、帰宅しました。
なにせ金曜日の夕方です。土日は役所お休みです(>_<)

日本の麻薬局とは話がついたそうですが、スペインとは連絡がつかないので、代理店に対処方法を聞いて欲しいと、担当者に連絡すると、土日挟むので月曜日にならないとわからないと。

大事になってきました。

薬没収だけで済めば良いけど、スペインの刑務所行きは困ります(*_*)

書類作成の為月曜日に行くことになりました。

大丈夫かなぁ…
旅行に行かれる方は気をつけて下さい

拍手[2回]

痛みが引かないので、病院に連絡して
予約を入れて貰いました。

来週はスペイン旅行です。
出来れば痛み無く楽しみたいです(^-^)

トラマールをオキシコンチンに替えて
頓服にオキシノーム粉薬
という事になりました。
オキシコンチンは依存性のある薬で、12時間毎なので、時間設定は限られます。
頓服は一時間空ければ飲んで構わないそうです。

25日予定のCTを撮って、金曜日に結果を聞くことになりました。
右手のMRIの造影剤漏れ(半月前)のむくみはまだ残ってます。
手術は左乳房で、右手の血管しか使えないのでその度にブスブス刺されます(>_<)

オキシコンチンを飲みましたが、トラマールより効きが悪い気がします。
寝てても痛いです(>_<)
起きてすぐオキシノームを飲んで、一時間空けて8時にオキシコンチンを飲みましたが大して変わらない気がします。
調節が課題です。

検索してみると、
トラマール飲んで『痛い痛い』と言いながら
教壇に立っている方もいるようで
どこまで我慢すれば良いのやら…

お医者さんは、『痛い時は痛いと言ってもらった方が良い』と言ってました。

それでも、仕事をしている時は、気が紛れるようで楽です。

さてさて、そろそろ旅行の準備をします✌

拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新CM
[11/13 cartier diamond love bracelet imitation]
[11/03 imitation bvlgari b.zero1 ring]
[11/01 bague replique cartier]
[10/30 らいす]
[08/09 ニンニン]
最新TB
プロフィール
HN:
ぽぱい
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
Copyright(c) 乳ガン奮闘記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]