忍者ブログ
乳癌と宣告されて。副作用が次から次へと~。 明日が未知数。
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2サイクル目の2週目です。

最近テレビが見難いです。
特に字幕が見にくくストレスになります。
夜は本当に見え難く、車の標識は全く見えません。運転しないから良いけど、自転車も危ないですねσ(^◇^;)。

最近眼鏡を変えたせいだと思い
今日眼鏡屋さんに保証期間があるか
聞きに行きました。

無料保証期間は3ヶ月以内で
作ったのは8月で
過ぎていると言われました。
半年まで半額だそうです。

視力を図ってもらうと
相当近視が進んでいると言われました。

確かに…
3.50  →5.75に
これはおかしいです。
『これでは見えてないですね…』
と、店員さん。

暮れの病院は今日までです。
『何かあったら、病院は年中無休だからいつでも来るように』
とは言ってましたが。

どうしたものか…

調べてみると、副作用に視力低下とあります。

拍手[1回]

PR
ゼローダ1サイクル(3wee投薬+1week休み)
終わり検診です。

痛みも和らいできた気がします。
でも痛み止めは飲まないと忘れた頃に痛くなります。
無理に飲まなくても良いそうなので
仕事や途中で飲めない時以外は
痛くなった時に飲むようにしました。
20分位で効いて来ます。

右胸の固い腫れも柔らかくなった気がします。医師もそう言っていましたが、
しこりはあります。

前回主人が付き添った時
右胸も手術で全摘はどうなのか?
と聞いたところ
浅いところ全体に広がっているし、
リンパに転移しているので、
脇の下まで取って、皮膚の移植、リハビリの大変さ、期間を考えると
薬で進行を抑えた方が良い。
と言うことでした。

知り合いの方は、
気づいた時には転移していたので、
手術は出来なかったと言うことでした。

早期発見は必要です。
皆さん検診を受けて下さい

そのうち
腹腔鏡手術のような方法で摘出が出来ると良いですね…。

次回の検診は2サイクル後の4週間後です。

拍手[1回]

ゼローダにかえて二週間が経ちした。
検診です。

胸の赤みが薄くなってきたと言われました。
痛みはそれなりにあります。

朝昼晩寝る前と痛み止めを飲んでいます。
以前乳がんになる前はほとんど飲んでいなかったので
こんなに飲んでもよい物だろうかと
ふと思いますが、
ロキソニン、トラマール、リリカ
常習性はないということで、痛いよりは良いそうです。

これが効かなくなったらまた変えるそうですが、
今のところ効いています。

髪の毛も少しずつ生えてきました。
以前の経験では
抜けるのは2,3日ですが、それなりに生えそろうのに数か月かかります。

ゼローダは点滴ではないので、病院での時間はかかりません。
ハラヴェンよりはずっと安いです。

それでも、はじめて薬局で3万円くらい払う時は
『びくっ』としました(^_^;)。

服用は三週間で一週間お休みです。


拍手[1回]

皆川明子さんの講演会を傍聴しました。

ろう者です。

ろう者ならではの、情報収集方法、
診察、CT、MRI検査の難しさを話して下さいました。

8年前の事だそうです。
今では随時、聴覚障害者への対応が良く
工夫されていますが、
不安は計りしれません。

やはり、手話通訳の役割は大きいと
身が引き締まります。


拍手[0回]

薬が『ゼローダ』に変わって6日目です。
昨日までとても痛かったのですが、
今日は比較的楽です。

トラマールを朝昼晩の他痛くなったら飲むようにしています。
トラマールは癌の疼痛薬です。
1日400mgまで、つまり16錠まで飲んで良いそうです。

腰痛や肩痛の時は名前の似たトラムセットを飲んでいましたが、転移した時緩和ケアセンターの医師に処方されました。

痛み止めにも色々あってどんな時にどんな薬を飲むか医師の判断にお任せするしかありませんね。

前の薬が抜けて、新しい薬が効いて来るのに間があると医師に言われて待っているところです。

拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新CM
[11/13 cartier diamond love bracelet imitation]
[11/03 imitation bvlgari b.zero1 ring]
[11/01 bague replique cartier]
[10/30 らいす]
[08/09 ニンニン]
最新TB
プロフィール
HN:
ぽぱい
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
Copyright(c) 乳ガン奮闘記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]